2010/09/16

印モーザー・ベア、映画ソフト収録済みのUSBメモリを発売

写真:印モーザー・ベアのUSBメモリースティックに収録されたインド映画販売パック。映画を観た後に削除し、一般メモリーとしても使える。一応、最初ラインアップのヒンディ映画(ボリウッドとも呼ばれる)も一流のヒット作ばかりです。

質の高いDVDブランクディスク・メディア(エラーがめったにない評判)生産枚数で世界2位と呼ばれているインド光学記録メディアやソーラーパネル生産企業のモーザー・ベアは数年前にブランクディスクのみではなく、映画会社から直接、そして安い価格で映画ライツを購入し、収録したDVDをとても安価で販売してきました。驚くほどの安価でかなり革新的な動きでした。インド映画の海賊版DVDも出回っている中、公式版を安く販売することに意味があり、映画業界にも励まされた動きでした。そのモーザー・ベアが今度USBメモリスティックに映画を収録した製品を発売することを発表しました。買い手からすれば、買い得感があって、映画を観た後に削除できて一般USBメモリー(4GB)として使える点、使い勝手がよく、人気が出そうです。初期は4GBスティックですが、次は8GB、16GB容量サイズも発売されるそうです。後は価格をもう少し安くする必要があるかもしれません。

モーザー・ベア、映画ソフト収録済みのUSBメモリを発売 
インドチャネル - ‎2010年9月13日‎
CD、DVDなど光学記録メディアやDVD映画ソフトのインド大手モーザー・ベア・インディアは、ボリウッド映画を収録したスティック型USBメモリーを発売した。エコノミック・タイムズ紙が9月13日付で報じている。 ディーパク・シェティ上席副社長(国内営業・マーケティング ...