2010/09/16

サルマン・カーンの新作映画、3日間で記録的な興行収入を記録!


写真:ヒンディ映画「Dabangg」のポスター。主人公サルマン・カーンとデビュー女優のソナクシー


かなり大ヒットしている現在1週目ですが、映画として優秀な作品かと言えば、今年はじめにヒットしたあのセンス良くて感動させる物語の3Idiotsに比較すれば、そうではないし、そこまで長く上映続くかの見込みもない。サルマン・カーンが演じる役のコミカル且つ変わっている警察官のカリスマ的な雰囲気とスタイル、そして女優デビューの美人派ソナクシー・シナーの可愛い演技、タイミングの良いセリフ、既にヒットしているサントラ曲などが大ヒットのきっかけになったと見られています。公開前から課題になっている映画でしたが、ここまでヒットするとはプロデューサーたちも予想していなかったそうです。


関連情報:
サルマン・カーンの新作映画、3日間で記録的な興行収入を記録!
インドチャネル - ‎2010913
インドの人気俳優サルマン・カーンの新作アクション映画「ダバング(Dabangg)」が、封切り後わずか3日間で、過去最高記録となる4億7500万-4億8500万ルピーの興行収入を上げていることを、配給会社ボリウッド・ハンガマが発表した。国内の大小映画館は連日満員だといい、。。