2010/10/26

インドのスマートフォン人気

写真:一般モバイル専門チェーン店の前に並ぶブラックベリー携帯電話の広告。


インドでスマートフォーンと言えば、ブラックベリーのイメージが強く、電子メールに強いことから最も人気ですが、この数年間ほか多数の国際・国内ブランドが増えています。買い手からの要望で言えば、全てのスマートフォンから音楽再生は当然のように求められていますが、この2-3年間は高画質動画再生やウェブ検索などでWi-Fi機能が重視されています。次に本年末から開始する予定の3Gサービスに合わせ、既に現在多くのスマートフォンが対応しているモデルが多いですが、そうではない電話機も必ず3G対応でなければ、売れなくなる可能性も出てくるでしょう。

インドのスマートフォン人気
WirelessWire News - ‎20101014
インドのスマートフォン市場は今後2年間の間に現在の2倍以上になる見込みである。ハイエンドのスマートフォン市場はグローバルなメーカーが中心となるが中低価格帯市場はインドメーカーが健闘している。 テクノロジー系調査会社であるCanalysの調査によれば、アジア。。