リライアンスADAグループはこの2年間メディア・エンタメ事業においてかなり活発な行動をしています。これこそ設立者兼会長のAnil Ambani氏のいつもどおりのアグレシッブ且つもの事をとにかく「BIG」に考える思想が背景にあることでしょう。リライアンスADAグループはインド映画、アニメスタジオ、シネコンチェーン、関連事業は既に経営で、ホリウッド映画共同制作ではスピールバーグ監督のDreamworks(ドリームワークス社)への大型投資をすることが確定していて、米CBSのテレビチャンネルをそのインドDTHチャンネルラインアップに追加のためについこの間CBSとの契約したり、そして今課題となったこのテーマパークのためのユニバーサルとの交渉、Anil Ambani氏らしくアグレシッブでいつもBIGなスケールのことをやるべきだという思想、そのままです。この間までは米ホリウッドスタジオMGMが買収されようとした際も買収に興味を持っていたようです。このテーマパークが実際できたらインド国内で初の映画テーマパークとなり、きっとホリウッド映画だけに限らず、名インド映画パビリオンも入るはずでしょう。
関連情報リンク:
リライアンス・ADA・グループ、映画テーマパーク建設で米ユニバーサルと交渉中?
インドチャネル - 2010年8月1日
リライアンス・ADA・グループは、映画テーマパークをインド国内に建設することを目指し、米映画大手ユニバーサル・スタジオと交渉を進めている。テーマパークの敷地面積は約160万平米で、投資予定額は15億ドル ...