2010/06/01

ラッセル・クロウ、ボリウッド映画への出演を希望

写真:ラッセル・クロウ(上)、課題の洋画ロビン・フッド(下)より

ラッセル・クロウさんはインドにおける洋画ファンにも人気の俳優です。インド映画に「歌とダンスを演じられるから出演したいことや脚本はどうなっているだろうか」と気にはなるかもしれませんが、この数年間のインド映画、特にボリウッド映画のしっかりしたスタジオが制作するものは非常に「脚本」に力、時間と予算を入れるようにしてきているので、一度2008-09年のトップ5を観てもらえれば驚くかもしれませんね。ついこの間アメリカ市場でも公開されたヒンディ語映画(ボリウッド)KITESを観てもらえれば判るでしょう。一流ホリウッド作品と変わらない脚本とスケール、そしてきれいな撮影、編集は気に入るはずです。一方、クロウさんはインド映画で外国人役しかできないと思うので、どうしてもメイン役よりも例えば、よく制作されるイギリスが支配時代の歴史物には良いパートが出るかもしれませんね。楽しみです。

ラッセル・クロウ、ボリウッド映画への出演を希望

verita - ‎2010年5月19日
‎ 最近はこれまでとは違った役を演じてみたいと思っているようで、インドでつくられる伝統的なボリウッド映画でダンスを披露したいと語った。 「よくありがちな、インドを舞台にしたハリウッド映画に出たいわけじゃないんだ。俺が望んでいるのは本物のボリウッド映画だよ」 ...