2010年はじめ公開で本年最大ヒットとなっただけではなく、インド映画歴史でも画期的なヒットを記録したヒンディ語映画(ボリウッドとも呼ばれる)の「3 Idiots」はインド国内・海外での総収益がおよそ40億ルピー(約80億円)を上回ったことに続け、インド国内テレビ放送著作権が大きな金額で買収されました。この数ヶ月間いわゆるテレビ総合チャンネルが放送ライツのためのネゴに入っていたそうですが、最終的にはヒンディ語総合チャンネルのSONYテレビが2.1億ルピー(約4.5億円)で買収することに確定しました。5年間放送契約になりましたが、初回放送は7月末に決まりました。しかも、これだけ課題になった映画でもあることから、放送にあたり既にトップクラススポンサーが12社も揃え、10秒毎のCMポットが映画放送にしては高額20万ルピーずつでも完全に売れました。無論、インド国内プロ・クリケットIPLでの放送CMスポットの方がより高く10秒毎の50万ルピーを上回る程度でしたが、大ヒットな主流ヒンディ語映画のテレビ放送においてはこれからスタンダード価格になっていくか、より高くなっていく傾向かもしれません。