2009/07/26

インドリアリティ番組で「スーパー・マリオ」が登場


動画:インドで人気テレビバラエティ番組「India's Got Talent」で「スーパー・マリオ」を再現されたビデオクリップ。

インドではこの7-8年間リアリティ・テレビ番組が続けて増え、尚、続けて新しいタイプの番組が登場しています。この間から民放娯楽チャンネル「COLORS」ではじまったアメリカの人気番組「America's Got Talent」のインドライセンス版「India's Got Talent」では似たような芸術や変わったタレントを見せる内容ですが、上の動画のとおり、個人やグループでプレゼンする仕組み上、あるエピソードではあの昔の人気ゲーム「スーパーマリオ」を再現。ゲームのルールがほとんどそのままでも、ある程度はコミカルに描くようにし、少しだけ変えていますが、とても評価された。本番組と似た内容の番組がほかチャンネルでも放送中ですが、面白そうまたは変わった芸と共に、審査員のベテランの女優、ホリウッド洋画のインド人監督のShekhar Kapoor(エリザベス1、2、ほか)と助演女優役の多い女優のコメントが人気の理由の一つだと言われています。

実はこのスーパーマリオ動画クリップがインターネットに出回り、アメリカ本土でも評価されました。アメリカの以下HPでは現地本番組内容と比較され、かなり褒めてあります。