2009/10/02

人気の新作映画「What's Your Rashee」:同じ女優が12人の女性役

写真:(上)印UTV制作のヒンディ語映画「What's your Rashee?」=「あなたの星座は?」のポスター。実力派女優のPriyanka Chopraが12人の違う星座を持つ女性役を演じるロマンスコメディ。一人の女優が映画でこれだけの数の役を演じているのは世界で最も多いということで、現在ギニスブックに記録を申請中のようです。実力派監督のゴーワーリカルの腕による作品で人気が高い。(下)本作がトロント国際映画祭でプレミアの際に女優のPriyanka(左から二人目)、男優のHarman Baweja(一番右)、真ん中はGowarikar監督。トロント国際映画祭ではとても良いレスポンスで圧倒されたそうです。

関連情報:

。。ゴーワーリカルの次なる挑戦は『What's your Rashee?』だ。「これまでロマンティック・コメディーは撮ったことがなかったからね。自分自身満足のいく映画に仕上げられるようチャレンジしたい」と語る。主演の二人、ハルマン・バウェージャーとプリヤンカー・チョープラーについて「映画がヒットするかどうかは運次第というところもある。ただ、ハルマンは俳優として輝かしい実績があるし、ダンサーとしても経験豊富だ。プリヤンカーとは見た目も相性が抜群なので、奇跡のようなことが起きる気がしているんだ」と期待を口にする。常に冒険精神を忘れないゴーワーリカル。これまで未経験の戦争ものやホラー、家族ドラマにも意欲を示しており、良い脚本に恵まれれば、時代劇や歴史ドラマにも再び挑戦してみたいという。「魅力的な物語を探しているんだ。『What's your Rashee?』の後は、『Khele hum Ji Jaan Se』に。。。