2009/01/18

2006年大ヒットインド映画「DON」日本語版が発売

2006年のインド大ヒット映画「DON」。1979年の同名インド映画のリメイク。

ビデオ・DVD:DON
毎日新聞 - 2009年1月7日
インド映画と言えば、芸術系かマハラジャ系。と思っていたら、こんなすごい映画があった!
スタイリッシュな映像、スピーディーで迫力満点のアクション、これでもかのインド美人総覧、善玉悪玉を見事に演じ分ける主演、シャー・ルク・カーンのうまさ。そして、手抜きのないストーリー展開。2時間半があっという間である。。。

DON ドン -過去を消された男- [DVD] (日本語字幕付き)、アマゾン日本HPよりDVD購入お客様コメント:

。。迫力のアクション、カーチェイス、二転三転するストーリー展開などなど、ハリウッドも顔負けの映画だと思います。インド映画のクオリティーの高さを証明している作品のひとつです。でも、そんな中にもシャールク映画に必須の思わず笑ってしまう場面も用意されています。そして音楽もかっこいいです!最近の他のシャールク映画の音楽も担当している、SHANKAR EHSAAN LOY という3人のユニットですが、印象深い音楽をつくっています。。